キーワード「ピアノ調律価格」関連の口コミ

F.Mさんの場合

湿度や環境温度のせいもあるのか、最近ピアノの音が昔と比べて少し変わった気がします。前みたいに綺麗な音色じゃなくなってしまったのですが、自分ではどうやって修理したらいいかわからないし正しい調律も行えないので業者の方に連絡してみる事にしました。修理や調律にあたって、どれぐらいの値段がかかるのかが気になっていましたが、思ってたよりも低価格で直してもらえたので満足する事が出来ました。

E.Oさんの場合

小さいころから茨城でピアノを習い、今はピアノの先生として仕事をしています。私はピアノ教室をしていく上でいつも大切にしているのが調律です。値段が少し高くても技術が確かな業者さんに来てほしいと思っています。
エリア情報
修理
エリア情報
茨城県
満足度
星5つ

H.Nさんの場合

普段ジャズピアニストをしていて、フェリーの上で演奏しています。 フェリーの上で使ったピアノは定期的に大阪の業者さんに調律をお願いしています。 凄く丁寧な調律をして頂けるのでいつも本当に助かっています。 値段はプロとして当然の値段を毎回お支払いさせていただこうと思っていますが、それでも安くして頂いて、サービスもして頂いているので、とてもありがたいです。
エリア情報
調律
エリア情報
大阪府
満足度
星4つ

E.Kさんの場合

名古屋市在住です。以前ピアノの調律をお願いしたことがあるんですが、少し高い気がしたので、もう少し安くしてくれる所を探しました。インターネットを徘徊していると、格安でピアノの調律をしてくれる会社があったので、そちらにお願いしました。調律の腕も問題ないと思います。
エリア情報
修理
エリア情報
名古屋市
満足度
星4つ

D.Mさんの場合

大阪市でピアノ教室をやっています。たまに高校生ぐらいの敏感な生徒になると、「先生音狂ってるで?」と言ってくる子もいます。敏感な生徒は調律が狂うと気が散ってミスタッチも増えてくるので、なるべく調律は定期的に直すようにしています。業者さんは昔からお世話になっている方にお願いしています。経験も豊富な方なので信頼しています。
エリア情報
調律
エリア情報
大阪市
満足度
星5つ

D.Iさんの場合

関西地方に住んでいます。子供にピアノを習わせています。何ヶ月かに1回はきちんと調律を取るようにしています。子供は敏感なので、正しい音感をつけさせるには正しいピアノの調律をすべきだと考えています。いつも来ていただく業者さんは耳の良い方で、とてもきちんと調律をしていただけるので本当にありがたいです。
エリア情報
修理
エリア情報
関西地方
満足度
星1つ

D.Kさんの場合

ある日、ピアノを弾いていたところ、急に音が鳴らなくなってしまいました。自分で調べてみたら、弦が切れていました。すぐに業者に申し込みました。到着するのに約2日かかるそうです。1日待ったら来てくれました。


すぐに弦を修理してもらいました。構造が複雑だったようで、直すには大変だったそうですが、意外とすぐに終わって、びっくりしてしまいました。どうして切れたかなどを詳しく教えてくれました。とてもいい業者でした。

M.Nさんの場合

ピアノというのはデリケートな楽器ですから、あんまり長く放置していると、壊れてしまいます。壊れるという言い方は大げさかもしれませんが、音が鈍くなったりします。うちのがそうでした。専門業者に任せることにしました。


専門業者の方はとても気さくな感じで、その道のプロという感じでした。私はとても安心しました。腕は確かなようなので、結局修理はうまくいったようでした。私はプロの方に任せてよかったといえると思います。ありがとうございます。

A.Sさんの場合

ピアノは定期的に調律しないと音がずれていくので、欠かせないものになっています。しかし、すぐにできるものではないので、予定としては3時間ほど余裕を持っていくといいと思いました。また、冷暖房をしっかりとしてあげましょう。


曲が流れるわけではないので、相当な騒音であると思いました。だからしっかりと窓を閉めて依頼するようにします。また、前回にいつしたかというのがわかるようになっているので、久しぶりというときには料金が高くなることもありました。
エリア情報
調律
エリア情報
岡山県
満足度
星4つ

D.Fさんの場合

自分の子供がピアノを習いたいと言うので、実家においてあるのを思い出して、調律とクリーニングを頼みました。もし高くつくようなら買取してもらい、新しいものを頼むことにしました。両親も喜んで協力をしてくれました。


後日、お店の方に見てもらうと買い替えるより調整とメンテナンスで新品同様になると言うことなのでお願いしました。工場に預けてひと月ほどのちに新品と見間違えるほどになったものが我が家に届いて子供が大喜びし、頼んで正解でした。
 
このページの先頭へ